忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!!
今日から3連休。
旅行に行かれる方も多いのではないのかな^^

関西は生憎の天気の予報でしたが、
今朝見たら!
なんと晴れマークが^^v
子供たち喜びます*^^*

我が家の3連休はきっと・・・どの日にか釣りかな^^
そして、どの日か、御堂筋デザインストリート2011 ^^

さてさて、

おうちしょっぷには、
実は私の身内もたくさん来てくれていました^^
いつもよくして下さる叔母様方、
そして従姉。

従姉は昔から(小さい頃から)
年始に1度会う程度。
成人過ぎるとなんやかやでその機会も逃したり・・・
結婚してからは、
叔父様のお葬式で会った程度・・・。
ほんとにご無沙汰していたのでした。

母や叔母から従姉の話を聞いたりはしていたので、
近況などはなんとなく知っているという状況。

年賀状で知らせた私のHPアドレスから、
HPやブログを見てくれ、
再会できることになったんです*^^*

それまでに
私が委託でお世話になっているAtelier Flowers Rosy さんの方にも出向いてくれ、
そこでばったり私の実姉と、従姉が再会!
それも何年ぶりのことです*^^*

もともとデザイナーをしていた従姉に来てもらい、
見てもらえたこと、
それもまたほんとにうれしく思いました*^^*

従姉のご両親もデザイナー。
アクセサリーを作っていました。
わたしは幼すぎてあまり、知らないのですが、
叔母さんの作品は私の手元にもひとつあります。

子供ながらに、デザイナーのセンスひかる自宅には
いつも居心地の良さと、感動を覚えてました*^^*

ステキな暮らしがそこにあって、
今も目に焼きついています・・・。

ということで、この活動を始めてから従姉にも急接近。
ブログも教えてもらい、
お互いの近況を直接知ることもできました*^^*

ブログでも、知性とセンスを感じ、
私はそこからまた情報を得ることもあり、
刺激を受けています*^^*

 ブログはこちら

従姉はやっぱりおしゃれな装いで、かっこよかったなぁ~*^^*
そして、叔父さんが作ったというネックレスをしていました!!
なんとビーズから作っているというのですから、
さすがです*^^*

ほんとに来てくれてありがとう*^^*

一緒に来てくれた叔母様方にもほんとに感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

私がこの活動をすることで、
いろんな方にお世話になっていること
忘れずがんばって行きたいと思います*^^*

ちょっと長くなってしまいました^^;ゴメンナサイ。
お読み頂きありがとうございました。

さて、ご注文いただいておりました
I 様の作品ができました*^^*
ショップに並んでいたイメージでピンクを加えて。
というご注文でした♪

お渡しの日にちについてはまたご都合のよろしい時に
お願い致します。
ありがとうございましたm(__)m

DSC01740.jpg


DSC01747.jpg

E様の作品も完成です!
おうちしょっぷに並んでいた作品を
お買い上げくださり、
同じものを仲良しのお友達の結婚祝いのプレゼントに。
というご注文でした♪

こちらもまたお渡しの日ご連絡させていただきますね。
ありがとうございました。

DSC01761.jpg
PR

昨日の北山クラフトガーデンは
大半が雨フリでしたぁ~。

今年4月から野外販売イベントで
月1回程度参加してきましたが、
初めての雨でした^^

恵まれてましたねぇ~*^^*
太陽さん今年1年本当にありがとう。
6月産まれの雨女の私だったのに、
ほんとに奇跡的な1年でした^^
来年はそうとも限らないはず^^;
心して臨みましょう^^

という訳で、お越しになられたお客様も足元悪く、
寒い中、本当にありがとうございました。
夕方から、
足が凍りつくほど寒くなってきたので、
オカリナ演奏などを聴きながら^^
心を温めておりました^^v
クリスマスソングに合わせて鈴の相打ち参加*^^*
少々恥ずかしかったのですが^^;
楽しませていただきましたよ♪

作家の方々、演奏者の方々、
そしてスタッフの方々お疲れさまでございましたm(__)m

さてさて、もうクリスマスも間近!
SAIKAのクリスマスリースも
おかげさまであと数個のみです。
次はお正月に向けて動き出しております。
ご予約で承りました〆飾りの配達も
はじめておりますよ^^
お喜びの声、ほんとにありがたく思っております。

ご予約で制作しておりますプリザーブドフラワーをあしらった〆飾りはほんとに豪華。
アートフラワーの〆飾りと並べてみると
やっぱり、存在感が違います。

そんなアートフラワーの〆飾りにも
少しだけプリザーブドの松、ミスカンサスのグリーン、
そして、白いはのポプルスを入れると
なんだか調和されて、優しさもうまれました。

DSC_0274.jpg
プリザーブドフラワーは
扱いが丁寧でなければ、
花をすぐに傷めてしまいます。
そのため、委託での販売には
先方様にもご負担をおかけしますので、
今回はRosyさまの方へはこちらを
お持ちしますヨ


アーティフィシャルフラワーのダリアにピンポンマムをあしらいました。
そして、とても素敵な効果をだしてくれるプリザーブドフラワーも少し。
ひとつひとつ手作りですので、少しずつ表情が違います。
ぜひお店で見比べてお選びくださいね。

DSC_0271.jpg

数に限りがございますので、
もしご購入希望の方おられましたら、
メールでお問い合わせください。 こちら


■12月16日(木)17日(金) 11:00~15:00

   Rosy*s Garden Market*  HPはこちら


12月に入ると、みなさまお忙しいですね。
どうか、お身体気遣って、お仕事に家事、育児に励んでくださいねぇ~^^
という私。
ばたばたしすぎて、ものを壊してしまったり・・・
なにをしてるやら^^;
気をつけます;;あぁ~情けない。なさけない^^

おはようございます。

雨ですねぇ~。

きのうの長男は赤膚焼の作陶体験を
幼稚園でさせてもらい、帰ってきました^^
「きのこの宝箱作ってきた!楽しみにしててな!^^」と。

なぜ、きのこ?と思いはしたのですが・・・(笑)

中に携帯をしまうことができ、
母のために作ってくれたそうな^^v
なんてうれしい*^^*
今から焼き上がりが楽しみですぅ~♪

わが子の幼稚園は、
陶芸体験、お茶のお稽古も組み込まれていて、
結構人気だそうな♪
そんな体験があるせいか女の子のほうが、
どのクラスも少し多いみたい^^
失礼ながら、うちはたまたま近くに引っ越して来ただけなのですが。
いろんな体験させて頂いて、ありがたいです^^

さて、きのうは
秋色アジサイを使ってアレンジを作ってました。
以前買ったアジサイもキレイにドライに仕上がり、
リースとドライフラワーアレンジに仕上げましたよ♪


DSC_0115.jpg



DSC_0127.jpg

画像ではあまり色合いが感じられませんね><
ごめんなさいぃ~

雨の日にしっとりと作業できましたぁ~♪
今日は美容院に行ってきまぁ~す^^v
やっと行けますぅ・・・・^^;  ゴブサタ;;

☆----イベントのお知らせ----☆

■10月28日(木)29日(金)  11:00~15:00

Rosy*s Garden Marcket  →HPはこちら


■11月12日(金) 10:00~15:00

   手作り雑貨まぁーけっと meltingpot(めるてぃんぐぽっと)
         in けいはんなプラザホテル 5階 ボルガB
             
※エコバックの使用にご協力お願い致します

■11月28日(日)   9:30~16:00

Pocket Marche -4th-   →HPはこちら
                 in けいはんな記念公園 芝生の広場

--------------------------

□    秋色アジサイ
きのうは花市場に仕入れに行ってきましたよ^^
市場ではもうハロウィン通り過ぎて
クリスマスムードになってます☆

そして、今日は秋色アジサイや、
クリスマスリース制作に必要な材料を買ってきましたよ^^v

いつも息子とあっちこっちと動き回って
少しずつ買う私たちは目立って仕方ないでしょうねぇ~^^;
息子はどのお店で良い物(飴だま)もらえるか
もう覚えてて。
とりあえず、早いことそのお店で飴を頂きに行かなきゃはじまりません(笑)
しかも、1つじゃなくて、2つ!
2つ取ろうとする時に、2歳児でも、さすがに間が空きます^^;
そうすると、お店の方が
「お母さんの分と2つでいいよ!」って言ってくれるの。
その言葉を待って、必ず2つゲット。
息子も考えてるんですねぇ~^^;
お店の方、いつもありがとうございますm(__)m

ってな訳で、
今日は母の用事でいろいろ巡り、
息子は飴だま2つに、
おせんべい、ふかし芋ををもらったのでありました。
みなさんいつもありがとうございますm(__)m

秋色アジサイを使ったリースお楽しみに!

DSC_0097.jpg

☆----イベントのお知らせ----☆

■10月28日(木)29日(金)  11:00~15:00

Rosy*s Garden Marcket  →HPはこちら


■11月12日(金)
   手作り雑貨まぁーけっと meltingpot(めるてぃんぐぽっと)
         in けいはんなプラザホテル 5階 ボルガB
            10:00~15:00
 
※エコバックの使用にご協力お願い致します

--------------------------



イベントに向けて製作中です♪
すっかり1日のリズムができてきて、
順調です^^
日中ずっと一緒の2歳の息子はどんどん
重く、そしてたくましくなってきたので、
体力を奪われますが^^;
なにせ子供はかわいいです*^^*

随分涼しく、すごしやすくなってきましたねぇ~。
幼稚園では風邪が流行っているようです。
みなさまもお気をつけくださいね。

さて、新作のプリザーブドフラワーアレンジメントと
リースのご紹介♪

やさいくて、おいしそうな^^
仕上がりになりました♪
ケーキのような雰囲気です。
オールドローズ・・・とってもかわいいね♪

DSC_0003.jpg

そして、秋らしい木の実のリース
お部屋に秋を取り込むことが
できるなんて素敵でしょ^^v
51d14def.jpeg


まもなく開催の・・・

Rosy*s Garden Marcket  →HPはこちら

9月30日~10月1日 11:00~15:00

私の作品も多数並びます^^
生憎の雨のようですが、
雨音を聞きながら、好きなものを眺めるのも
幸せなひととき*^^*
わたしもどちらかで伺う予定ですぅ~♪
楽しみ☆
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts