忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはぁ。

只今1:11 珍しくこの時間に起きてます^^;

旦那さんの東京主張お土産。
ねんりん家さんのバームクーヘン♪
2人して、食べてます*^^* 肥るけど><とっても美味しいぃぃ~><

さてさて、
タイトルの勇気を出して。なのですが。。

前回、おうちしょっぷをする際、
私の車を置くスペースを貸してくれたお友達がいます。
ほんとにほんとにありがとうm(__)m
そして、また別に、
お友達がそのまたお友達の方に他に駐車場が借りれないか
聞いて下さったりもしましたm(__)m
ほんとに優しいお友達です*^^*

みなさんのご好意にほんとに助けられております。

そのつながりで、水曜日休みとなるご近所の不動産屋さん『(株)プレステ販売』さんの
ご好意で徒歩2分くらいの位置関係の場所で、
水曜日にスペース3台分お借りできたのです。

それがまたとっても有難くって。

我が家の前の道は狭く、対向できないくらい・・
家の前に2台分スペースがあるものの、
道が狭いのもあり、出し入れしにくい・・・・
前におくこともできない。。
そんな状況での水曜日の+3台分は本当に本当に有難いのでございます。

そして、今回厚かましく2度目のお願いに・・・
駐車場代としてお支払いできるほどの余裕があればいいのですが・・・
そこまでにも至っておらず。
ここは勇気を振り絞ってお願いに。。。
情けないけど、口下手なだけに。とっても勇気がいるんです。
この半月間、前を通るものの、踏み込めなかった><;

やっとお願いできました。そして、
笑顔でOK!! 頂きましたm(__)m 
ほんとにほんとに感謝でございます。

ですので、
このブログを見て、ご来店される方も水曜日は
ご来店しやすいと思いますよ^^
詳細もうしばらくお待ちくださいませ。

きのうはまた人の温かみに触れた1日でありました。
ありがとうございましたm(__)m

もう2時回ってるぅ~><おやすみなさいzzz
 
おまけに。。
主人から、東京土産の画像です。
キレイ*^^*

P1010433.jpg

P1010434.jpg

富士山が東京タワーの右手に見えてます^^

PR

新年明けましておめでとうございますm(__)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。

半月もブログ更新怠ってしまいましたぁ~><
見に来てくださっていた方には申し訳ございません><

さぁはじまりましたね♪
2011年!!
どんな年になるかなぁ~。

saika工房は7日から活動を始めております^^
初売りで仕入れに行き、
テンションUP↑↑、リース作りにもせいをだしておりますよ*^^*
2月のおうちしょっぷに向けての調整や、作家様方へのご連絡。などなど。
足早に過ぎていきそうな2011年も着実に一歩一歩踏みしめて行きたいと思います。

有難くも、新年早々、ご注文も頂き、
なんと!キリンをイメージしてのリース作りにも取り組んでおります^^v
キリン雑貨を扱っているお店の開店お祝いにプレゼントされるんですよぉ~♪


さて、さて、私たちのクリスマスから年始までは

ドイツから帰省中のお友達に会えたり・・・

息子のお友達とケーキ作りをしたり^^

子供たち任せにした私はカメラ片手に見てるだけ*^^*
笑ったり、真剣な顔になったり、みんなとっても楽しそうで、私も心が温まりましたv
できあがりはこんな感じ^^みんなケタケタ笑ってました^^
DSC_0233.jpg


ピザ作りにもチャレンジ!
こちらもお友達と作ったりもしたよ・・・^^v
美味しい♪って言ってくれてうれしかったぁ*^^*
DSC_0242.jpg
プラレール博に行ったり^^
親はパワーがいります^^; プラレール釣りの一幕。
DSC_0266.jpg


釣りに行ったり・・・さむーいぃ><;
DSC_0325.jpg
絵の具でお絵かき楽しんだり。。
DSC_0321.jpg

ちなみに年末は広島帰省→山口・下関にぶらり散歩。も、しました。
門司にある九州鉄道館でまたまた息子たち大張り切り^^v
お土産にこんな飴もらったよ↓^^ 
九州を走る電車たち。(ゆふいんの森・つばめ・SL)
手のこりように、ちょっぴり感激*^^*

DSC_0334.jpg

年が明けてからは私の身内と集ったりしてました♪

こう見てみればいろいろやってましたね^^。

長男は4月から小学生。
どんな小学生ライフが待ちわびてるのだろう。
親は期待より、不安な面がまだまだ多いのですが^^;
3月までの幼稚園生活も大切にしてやれたらいいなぁ~♪

みなさまも年始から3月までは(1月行く2月逃げる3月去るの勢いで)
お忙しいと思いますが、
SAIKA工房出店&主催のイベントにもぜひ遊びにいらしてくださぁい*^^*
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

☆----イベントのお知らせ----☆

■1月27日(木)28日(金) 11:00~15:00

   Rosy*s Garden Market*  HPはこちら

■2月16日(水)17日(木)
              _    _   
        SAIKA-KOBO     おうちしょっぷ

  2月18日(金)

   フラワーリースレッスン*(予定)

■3月6日(日)   9:30~16:00

  Pocket Marche -5th-   →HPはこちら
                  in けいはんな記念公園 芝生の広場

--------------------------
ブログの更新をかなり怠っておりましたねぇ^^;

実はきのうはなんと!!!
さかなくん♪に会えました^^v

海のさかなのことを教わってきましたよ^^
とある1室にほぼ満席状態だったんじゃないかなぁ~。
とっても楽しい時間すごさせてもらいました*^^*
さかなくんって、改めてすごい人だと思いました。
タレントとして。教授として。知識人として。
(撮影一切禁止だったので画像ありません^^;)
ちなみにうちの長男。
海洋生物や魚大好きなんです^^
うちの主人は魚を釣るの食べるのが大好きだし^^
わたしも釣りにお供しますよぉ~^^ 楽しい♪

日常では、
先日息子にせがまれて、

DSC_0221.jpg
ミスタードーナツさんに
行ったら!
こんなのが並んでました^^v

リースに見立てた
ドーナツが!!
これは買い!ですね^^;


リースとなるとうれしくなっちゃいます*^^*

さてさてぇ~。

Rosy*s Garden Market* にはたくさんのお客さまがいらしたそうですぅ~。

年内最後のRosy*s Garden Market*。

ほんとにほんとにお世話になりました。

前回ブログで紹介していました〆飾りもおかげさまで完売となりました。

花屋さんにいた頃は、
31日までとても忙しい日々をすごしていたのですが、
SAIKAはもう年内活動の予定がありません。

まだ小さいわが子のためにも余裕をもって進めています。
来年もスローペースかな??^^

とはいえ、今年よりはもう少し活動の場を広げられたら
ありがたいなぁ~。と思っておりますので、
応援していただけたらうれしく思いますm(__)m

あっそうそう!!
ようやく外壁リフォームが終わりましたぁ~。。
次回のブログでアップしますね^^v
(まだ写真撮れてないので。)

大掃除もしていますよ^^
サボっていた家事もがんばってますo^^o

ブログの更新が遅くなってしまいました><
お待ち頂いてたみなさまには申し訳ございませんでしたm(__)m

楽しい時間もあっという間。
もうなんだか夢みたいな時間でしたぁ~。

なにから話せば良いのでしょう。
たくさんいろんな体験をしてきましたヨ

まず、プロカメラマンのレッスン♪♪
花時間のカメラマンでおなじみの
山本先生のレッスンを受けてきました。
露出、しぼり、シャッタースピードの
調整の仕方など、
少々頭が混乱する話もあり、
頭の中フル稼働でしたが、
理解できたのかできてないのか^^;
カメラは片目でのぞくもの。
脳の中もそれに慣れさせてあげなきゃいけない。
1日10分はレンズをのぞいて、
訓練しましょう。ということですが・・・
あれから、何日?
できていませんーー;
スミマセン。
ここ何日か作品の撮影もできてないので、
教わったこと生かせられるかどうか・・・
でも、楽しみです^^
楽しく、とても有意義な時間がすごせました。
ありがとうございましたm(__)m

その次の日はポケマル4th☆
とってもたくさんの人人人!
お友達情報によると、
過去最多だったとか!!
私は単独出店(販売の方は姉が手伝いに来てくれました。)ですので、
周りを見て回る余裕もなく^^;
あまり、状況把握できてないのですが^^;
ご来場のみなさま、ご満悦のご様子。
ほんとに楽しそうにお過ごしでした。

私のブースも最初3つ出していたテーブルも
最後はひとつになるほど、
たくさんお客様の手元に旅立って行きました。
お買い求めいただきましたお客様。
ブースまで足を運んで頂いた方、
お友達。本当にありがとうございました。
ご出店者さま、スタッフの方々、
本当にお疲れ様でございましたm(__)m

当日はまったく写真も取れなかったのですが、
おうちショップにご参加頂いた1010mamaさんが、
写真を撮ってブログにもアップして下さってたので、
こちらでご覧いただけます^^
1010mamaさんありがとう*^^*


そして、感動のお手紙を書いてきてくださった
私を応援してくださるお客様も
再びお会いできて、とてもうれしかったです*^^*
お手紙はいつも目に付くところに飾らせて頂いてます♪^^
うれしくて、胸が熱くなりました。
本当にありがとうございました。

次は〆飾りの配達の際、おめにかかるのを楽しみにしておりますね。
来週中に仕入れ&制作します。
申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

さて、さて、
そして、初のおうちショップの開催!
初めてだということで
少々気が張りましたが、
お優しい作家様方のおかげさまさまで、
無事OPEN!
今回はチラシもほとんど配ることができず、
お友達の協力がメインの集客となりました。
口コミで広めてくれたお友達。
1枚1枚宣伝しながら配ってくれたお友達。
赤ちゃんを背負いながら、ポスティングしてくれたお友達。
ほんとにほんとに感謝の気持ちでいっぱい♪

なにせ時々引っ込み思案なわたし。
人見知りもするし。
私チラシもらってないわ!と思われた方もおられたかもしれません。
ただただ度胸がなかっただけ^^;
無礼に感じられることがあったかもしれませんが、
申し訳ございませんm(__)m
まだまだ未熟なわたしでございます。

それでもたくさんの方に来ていただきました。
それもこれもそんなお友達の協力があってこそです。

そして、OPENの日が来ました!

(ごめんなさい。今日はまだお店の写真も整理できてなくて><
後日またブログでアップしますね)

長文お読みいただき、ありがとうございました。

私のブース、私のおうち、
わざわざ時間を割いて来て下さった方々。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

おはようございます!

昨日は奈良は良い天気に恵まれました^^v
義父をお見送りに新大阪駅まで行ったのですが、
新大阪よりも、
奈良界隈の方が賑わっていたような気がします。

やっぱり、奈良にお越しの方増えてますね!
平城旧跡の会場もかなりの人がおられましたよ!
奈良観光はなにせ、
歩かなければいけない!
歩きやすい靴でお越しくださいね^^

息子の要望で^^;
行きは御堂筋線。帰りはJRに乗りたい!
建設中の大阪駅も見たい!というので・・・
JR奈良駅に車を置いて、近鉄奈良駅まで歩き、
近鉄奈良→難波駅→大阪駅
そして、JRで新大阪へ^^ 帰りは大和路快速で大阪駅→奈良駅
大阪駅は来年5月に完成予定のようです。
大きな屋根のかかった大阪駅のオープンが楽しみですね!

様変わりした大阪の風景に感激しました^^
(田舎者になっちゃったぁ~;;)
一時期、阪急百貨店の花屋さんでアルバイトしてましたが、
阪急の建物自体がなくなってました><;ビックリ

さぁ!今日からSAIKA活動も気合入ります!
とはいえ、
息子たちの用事や家事などもあるので、両立しながら、
1日1日を大切に過ごしていきますよ!

11月28日のポケットマルシェの店番号は
花とお菓子の村の37番です!!

総合案内所のすぐ近くです!
この配置にもテンションあがります><
黄緑色のテントを目指していらしてくださいm(__)m
すぐ分かります!^^v

さて、ネットショップの完成も急いでいたのですが、
なかなか手をつけれずにいた状態。
少しずつ、手を加え、商品も掲載できました。
まだまだ詳細情報が必要だったりしますが、
形にできました。
お待ち頂いて、何度も見に来て頂いていた方には、
お待たせして申し訳ございませんでした。
これから、商品掲載も充実させて行けたらなぁ~と思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

ネットショップはこちら
DSC_0003.jpg

まだまだ未完成なところもありますので、
メールなどで、ご質問等も受け付けています。
ご迷惑かける点、もうしばらくあるかと思いますが、
どうぞよろしくおねがい致します。

☆----イベントのお知らせ----☆

■11月12日(金) 10:00~15:00

   手作り雑貨まぁーけっと meltingpot(めるてぃんぐぽっと)
         in けいはんなプラザホテル 5階 ボルガB
             
※エコバックの使用にご協力お願い致します

■11月13日(土) 10:00~17:00(早めに撤収してることがあります)

   北山クラフトガーデン in陶板名画の庭

■11月28日(日)   9:30~16:00

Pocket Marche -4th-   →HPはこちら
                 in けいはんな記念公園 芝生の広場

--------------------------




 

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts