忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日のこと。
子供たちふたりを連れて、大阪へ。
ただただ、ヨドバシカメラへ行くために。
長男が祖父からもらっていたお小遣いを貯めにため、

念願のレゴを買いに!!

体調も優れない中、
ふたりは電車に乗れてうれしそう。
ヨドバシカメラに到着し、お手洗いに。。

とその時、二男の指を扉で挟んでしまった><;
ノブのある側とは別の蝶番のあるほう!

とっても痛くて、つらくて歩けなくなってしまった二男。

それから、抱っこでございます><;
トホホ;;;やってしまったのね。私。

近くの薬局でヒエピタを買って冷やすも・・・腫れてくる(涙)
もしや、骨がどうかなった?
二男はもうおもちゃどころではない。何を言ってもいらないいらない。と><;
せっかく来たので、
念願のレゴと二男には青バケツレゴブロック。を購入。。

それが・・・。

とても重かった><;

二男を抱っこしたままずっと持てる重さでもなく。
とりあえず、長男にがんばってもらう。
それにしても、大きな紙袋。しかもかなりの重み。
途中までは長男と助け合ってがんばったんだけど。
やさしいおじいちゃんと、おばあちゃんが、
大荷物を一生懸命もつ長男を見るに見かねてか、
声をかけてくれた。

どこまで行くの?○○まで。。

途中まで同じだから。一緒に行こう!と
長男の荷物を持ってくれ、そして長男と手をつなぎ歩いてくれた。
乗り換えで切符を購入している間に、

おじいちゃん、おばあちゃんはこれに乗ったほうが早いであろう急行が行ってしまい、
私たちが乗って帰ると早い京阪特急が待っていた。。
おじいちゃんが、これに乗ってお行き♪と言ってくれる。

きっぷ売り場で別れていれば、おじいちゃんおばあちゃんは、あの急行に乗って帰れた。

私たちを助けたい思いで、手をさしだしてくれたおじいちゃんおばあちゃん・・・。
そのお心に感謝して、
その特急に乗らせてもらうことにした。

ごめんなさい。って思いと、その有難さが心に染みて、どぉ~っと涙がでてきちゃって。

電車に乗ってからも泣けて泣けて・・・

感謝の気持ちでいっぱいでした
長男は、「大人の友達ができた*^^*」って言ってました。
ほんとにほんとにありがとうございました。

二男は病院に連れて行きましたが、骨には異常なく、
こんなことよくあることだよ!日にち薬だね。と。
ほんとに、良かった。

素敵なすてきな出会いでした。今でもやさしいおじいちゃんおばあちゃんの顔。
忘れられません。ありがとうございました。

☆----イベントのお知らせ----☆

■12月6日(火)7日(水)8日(木) 10:00~16:00

    SAIKA-KO-BO おうちしょっぷ

■12月10日(土)  10:00~17:00

    北山クラフトガーデン   詳しくはこちら
--------------------------
PR
Comment
 1  :いい話だね~  by rose  ( $nbsp;)
心温まるエピソードですね^^

大人の友達が出来た♪
の長男さん、コメントもよろしおすなあ。

頂いた思いやりを、またどこかでお返しすれば、
巡り巡って、優しいおじいさんとおばあさんに、
きっと届きます♪

優しさを与える方も、心が温かくなったはず。
よかったね^^
2011/12/06   [Edit] 
 2  :^^  by nae  ( $nbsp;)
roseさんのめぐり巡ってというお言葉♪
大好きです*^^*
巡り巡るのが好きで、リース作りにも精通しています。

素敵なコメントをありがとうございました。

お節介がられることもあるけれど、
私ももっともっと、人に優しくなりたい!
と思ったできごとでした♪

おじいちゃん、おばあちゃんに会えたこと、
ほんとに有難かったです*^^*

コメントありがとうございましたm(__)m

2011/12/14   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts