忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    Aquarium fan!!
おはようございまぁ~す♪

今日は水族館ネタ^^v

先日はリニューアルされたという
広島・宮島水族館(みやじマリン)に行ってきたよ!!(2回目)
リニューアルされた館内はなまこやヒトデに触ることができたり、
生態を活かした展示がされてたり、
パフォーマンスがおもしろかった*^^*
そして、アシカライブのお姉さんたちにはとっても楽しませてくれました^^v
どこのアシカショーを観ても
イルカショーに比べれば、
アシカショーっておふざけが入るよね^^;
それがなんともおもしろい。
癒されるなら、イルカショー、笑いたいならアシカショーだね^^
それにしても今まで観たアシカショーの中で
一番楽しかったかも*^^*

世界遺産の厳島神社を鑑賞した後に、
子供たちも楽しめて、家族で大満足な観光地かも・・・。
8月には海上花火大会があるので、
その時期に行けたらもっと最高だね^^v

観光地で水族館と言えば、
京都水族館ができましたねぇ~。
まだ行けてないなぁ・・・。

近場で言うと、鳥羽水族館や、
城之崎マリンワールドも行ってみたいところ。

そう、長男が海洋生物好き(特に、クジラやイルカ)で
一時期、水族館めぐりをしたことがあります。。

そして、今回広島からの帰りにも
明石の市場「魚の棚」に寄って見る?なんてちょこっと言ったら、
もう行く気マンマン!
魚を見る、食べるのも大好き^^

イルカショーでいうと
プールの広さ、パフォーマンス、イルカの多さからして
アドベンチャーワールドが我が家では、1番!!
ナイトショー(GWと夏休み)もあるので、
1日に4回観たこともあるし^^;
何回白浜まで行ったでしょう。。
今年もきっと行くかな。
アドベンチャーワールドのテーマソングのCDまで持っている^^
これを車で聞いていたらお友達笑ってたなぁ~^^;
息子たち大好きだよ。。

でも水族館もそれぞれ特色がある。。
クジラさんやイルカさんがいるところを巡っていますが、
どこも楽しませてくれます^^
行った場所思い出せるかなぁ~。なんて書き出してみました(汗)
それぞれコメント入れたいとこですが^^; 今回はゴメンナサイ^^;
とにかく、どこも思考をこらしているので、
ここぞ!というとこがあります!
気候もよくなって、イルカショーやアシカショーも鑑賞しやすいですね!!

*八景島シーパラダイス
*品川アクアスタジアム
*鴨川シーワールド 
*名古屋港水族館
*海遊館
*太地町立 くじらの博物館
*アドベンチャーワールド
*のとじま水族館
*みさき公園
*しまね海洋館
*美ら海水族館
*みやじマリン

さてさて、先日YOSAPARK HERB奈良店さまに
お花のご注文を頂き、製作後配達に伺いました。
それもこれもお友達が私の作品を勧めてくださったからなのですが*^^*
「お店の雰囲気にSAIKA-KO-BOの作品が絶対合うからぁ~」と。
ann*さんありがとうございましたm(__)m

「想像以上ですぅ~♪」と、
喜んでくださったオーナ様・・・。
ほんとにうれしかったです*^^*

DSC03455.jpg

お店の雰囲気に合わせて
よりナチュラルに近づけました。
プリザーブドフラワー&ドライフラワー&アーティフィシャル&木の実を織り交ぜて・・・。
オーナー様は当初リースをご希望でしたが、
飾られる場所を考えて下へ流れるようなキャスケードスタイルをご提案♪
和の雰囲気で開放的な空間の館内に合うように作りました。

YOSAPARK  HERB奈良店さんは
HERBの蒸気浴で、
デトックス効果、代謝アップが期待されます*^^*
私も先日体験^^v
その効果ときたら・・・・!
帰ったときからいつもと違う身体の変化にちょっぴりビックリしました^^
冬の冷え解消、むくみ解消、代謝アップ。。
驚くほどおなかが空いたのにはびっくり><;
でも食べる量はいつもの半分でも満足なんです。
ね!不思議でしょ。代謝がよくなるってこういうことなのかな。。

オーナーのTさま&ann*ちゃん本当にありがとうございましたm(__)m

---------------------------------------------------------------------------

■おうちショップ 6th

  2012年4月17日(火) 10:00~16:00
          18日(水) 10:00~16:00

場所:  赤膚山郵便局北入ル
         2筋目東に2件目

■上賀茂手づくり市  (抽選中) 詳しくはこちら

  4月22日(日)9:00~16:00


■アルカイック 森の工房店様 前にて

2012年5月8日(火) 10:00頃~16:00頃

 ~ローズフェスタ~  5月25日~6月6日

2012年5月29日(火) 出店!!

HPはこちら

■Pocket Marche -9th-

2012年6月3日(日) 9:30~16:00

相楽郡精華町 [けいはんな記念公園] 芝生の広場

-------------------------------------------------------------------------
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts