忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ長男夏休み!

最初はどうやって乗り切ろうかと
なんだか少々気が重かったですが・・・。
いやぁ~。ほんとのとこです。

今日になって、
なにをやって楽しもうか!と
思えるように・・・

きのうはお友達ママ宅で、
久々にママ同士でいろんな話して、
楽しい時間過ごせたからかなぁ~。

母もエネルギー貯める場が必要ね!
刺激も受けなきゃ*^^*

というわけで、
夏休みは、
息子といろんなもの作りたいなって考えてます^^

ミシン使って雑巾までは縫ったことあるけど、
巾着縫えるかなぁ~とか。
木の実を拾ってリースを作ろうか。
それとも、写真を撮りながら、自然観察し、
最後に記事にできないかなぁ~。。
などなど。
息子の気持ちをよそに、
朝から、やる気モード!

どこまで続くでしょうね・・・。
そもそも私、朝方人間なので、
朝、テンション高いんです^^;
現在5時。

夏休みをできるだけ叱らず、
自覚して規則正しい生活をしてもらおうと、

ホワイトボードに工夫しました!
まず、シートマグネットにやるべき項目を1つずつ記入。
*ハミガキ
*読書
*トランペット
*ドリル
*あさがおの世話
などなど。。

そして、2分割した半分に
「今日、すべきこと。」として、
マグネットを選択し、貼り付けます。
できたものは、
2分割したもう一方に「できたこと。」として、移す。
夜寝る頃には、
すべてがこちら側に!

母も一目瞭然。
息子の自覚も育まれる。
はず!!!??

これもどこまで続くでしょう。
おとついから、してますが、
とりあえずはいい具合です。

あと、何回しなければならない!という宿題は、
日めくりカレンダーの用に、
やればちぎるというような格好で別に用意しました^^v

作ってみてから、
わたしも同じように1日にすべきこと作ってみようかと。。
なんだか捗りそうですね!*^^*

とりあえず、今TOEIC勉強。。。そして、
自治会夏祭り準備・・・ピンチです;;;(焦)

☆----イベントのお知らせ----☆
 
■9月6日(火)7日(水) 10;00~16:00

        おうちしょっぷ  

 
 9月8日(木)
    
   フラワーレッスン  =予定=

--------------------------

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts