忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
今日はオリンピック開幕ということでぇ~****~~☆彡
開幕式を見ながら過ごしています^^v

DSC05147.jpg

実は先日まで、
北海道(道東)を旅しておりました。
道東は涼しかったァ~!!
どころか、寒い日もありました。

女満別空港におりたち

屈斜路湖

硫黄山     

川湯温泉

知床(知床五湖・カムイワッカの滝)
DSC04982.jpg
キタキツネ
DSC04985.jpg
エゾシカ
DSC05029.jpg
クマ
DSC04963.jpg
カムイワッカの滝にて

羅臼 
DSC05033.jpg
羅臼岳   
DSC05103.jpg
船上から見た知床岬先端

神の子池

阿寒湖

釧路(釧路湿原ノロッコ号・丹頂自然公園)

一番の目的は!
クジラを見ること。。
以前にもブログに書き込んだこともありましたが、
長男が、海洋生物好きで^^
クジラも大好き♪
北海道ではマッコウクジラが見れるということで、
この旅行を計画しました♪

が、、、、、、、、、、、、、、、、、
残念ながら、会えず。
前日には、悪天候で船が欠航してたということもあり、
当日出航できるかどうかもドキドキでした^^;
出航もでき、変わりやすい天気でしたが、
晴れ間もあり、
イシイイルカの群れと
ミンククジラには会えました。
といっても、
肝心の長男は、ミンククジラは見れず・・・
360度展開される海、果てしなく広い海。。
一瞬浮上するクジラを見つけるのも
容易いなものではありません><;
船上にいる案内人の方も
「あっちだぁ~!」
なんて指差し、声かけてくれましたが、
10m先なのか、500m先なのか、、、
なんとか見れたとしても、
次はどの場所に浮上してくるのか・・・
まったく読めません><;
(その時は2回のみの浮上でした)
人間の息継ぎよりちょっと長いくらい^^
ほんと一瞬でした。

家族みんなが見れなくても、
長男だけは見えて欲しかったくらいの思いだったのに、
ほんと、残念です。

船上では、波で揺れる船から、
子供らが振り落とされない様に
私と次男、
夫と長男というふうにペアを組んでましたが、、
夫と長男が見れずです(涙)

ちょっと悲しい思いもしましたが^^;
こればっかりは終わったことなので
どうしようもない。。

ザトウクジラは和歌山でも見れるそうですね。
また北海道でという訳にはいきませんが(笑)
和歌山でなら、
ホエールウォッチングのチャンスもあるかな?^^;
長男の思いがある限りは、目標にしておきましょうか。。

さてさて、
近々のイベントが決まりました*^^*

奈良市で開催される有り難く、貴重なイベントです♪♪
今からほんとに楽しみです♪

制作の方も夏休みの間も
合間見つけて作って行きたいと思います^^v

ご来場お待ち致しておりますm(__)m

最後になってしまいましたが、
スタッフの皆様どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


------------------------------------------------------------------------

■ 【裏・Pocket Marche】

2012年9月2日(日)
    9:30~16:00ごろ

針テラスにて

■Pocket Marche -10th-

2012年11月25日(日) 9:30~16:00

相楽郡精華町 [けいはんな記念公園] 芝生の広場

-------------------------------------------------------------------------





PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts