忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます^^v

今日は、
私の叔父の作品をご紹介。

ROOM PANACIA

アクセサリーデザイナーとして夫婦で
製作してらっしゃった
おじさまとおばさま。

おふたりでされていた頃の作品は、
まだ子供だった私は拝見する機会も少なく・・・
私が持っているのは母から見せてもらった
試作品のブローチ♪だけで、
どんなアクセサリーを作られていたのか、
今更ながら、とても気になっているのですが・・・

今回おじさまの作品が従姉の手によって販売されることとなり、
私もなんだかワクワクしています*^^*

毎年お正月におじさんのご自宅にお邪魔していた頃は、
見るものすべてが刺激的で、
未だに記憶に残っている切り取られた風景があります。

居間にある籐のロッキンチェア、
そしてその脇にはセンスよく飾られたカラスウリ。

従姉の部屋には、イサムノグチの大きなあかり。
そして、ビートルズのレコードジャケット

食器はとてもシンプルでかつ、こだわられたものが
ずら~っと並んでいました。

お年玉袋は子供ウケするものでなく、
いつもシンプルで色味が素敵なポチ袋でした。

おじさんは今回樹脂の配合を自ら試行錯誤され、
型から創作!

そしてうまれたおじさんのアクセサリーは、
色が素敵で、個性的!
紛れもなく、おじさんの手からしかうまれない作品だ!
と姪っ子なりに思いました。

従姉のブログには、
今、従姉とご購入されたそのお友達の着画がでていますが、
なんてステキなんでしょう*^^*

従姉はもちろん合わせ方が上手なので、
それを見習って、
こんなアクセサリーが似合う女性になりたい。。と、
厚かましながら思っちゃいました^^

従姉のそのブログは こちら→☆彡

子育て中はアクセサリーからどうも遠ざかってしまいますが、
これからは少しずつ楽しめるかなぁ~。

そんな思いで私も購入!!
コーディネートは従姉にも尋ねて、
秋を楽しみたいと思います^^v

私もおしゃれな人になりたいなぁ~^^
今はなにより髪を切りに行きたいのですがぁ~・・・

------------------------------------------------------------------------

■Pocket Marche -10th-

2012年11月25日(日) 9:30~16:00

相楽郡精華町 [けいはんな記念公園] 芝生の広場

------------------------------------------------------------------------






PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts